2010年11月14日日曜日

政府交渉の準備を進め

 出張先で急きょ泊まってくるなどして、更新せずにいました。風邪などではありません (^^;)

 明日から東京に行きます。

 政府の来年度予算編成を見越して、毎年この時期におこなう党北海道としての交渉のためです。

 その調査のための出張だったわけですが、道民の実態を直接反映させる重要な機会だけに、しっかり準備をするわけです。

 参加の予定は、花岡ユリ子・真下紀子両道議に、金倉まさとし(札幌東区)・松永俊雄(釧路市)の両道議予定候補、坂本志郎羅臼町議などです。

 2日間に10省庁で、項目は74にも及びます。

 医療・福祉、農林漁業、自然環境、公共事業‥‥限られた時間のなかで、話を詰めていかなければなりません。

 というわけで、今日もこの後、資料を読み込みます。

 また明日から、北海道は寒さが厳しくなりそう。

 みなさんも、健康にはご注意ください。

 【今日の句】 気がつけば あと1枚の カレンダー 

0 件のコメント:

コメントを投稿