紙智子参議・川部竜二衆院3区(比例重複)予定候補と新年の宣伝に‥‥今年こそ安倍政権にかわる新しい政治を!
いつもスタートは、紙議員と私の居住地・札幌市白石区の白石神社前から。
伊藤りち子札幌市議も合わせて4人が並んで新年のあいさつとしていると、支持者の方が次々と握手に!
初詣の列に並ぶ若い人からも手を振る姿もあって、気温も暖かめでしたが、全体の雰囲気もあたたかい。
私からは、昨年1年間で「市民と野党の共闘」が強まったことと、今年はこれを大きく発展させるために力を尽くすこと、また憲法をめぐるたたかいが激しくなると思われるなか日本国憲法の値打ちについて話しました。
この神社前での宣伝は、候補の時代から10年目ほどになりますが、これほど雰囲気があたたかい年もなかったような。
期待を込めて話を聞いてくださっているのなら、これほどやりがいはありません。
写真は札幌市清田区で、吉岡ひろ子・札幌市議予定候補も一緒に新年のあいさつ。
20人ほどの後援会員さんも駆けつけてくれて、本当ににぎやかな宣伝になりました。
毎年、雪山を削って舞台のように準備してくれる清田区ですが、一昨日まで削れるには大変なほど積もっていたので大丈夫かな‥‥と思いきや!
市の排雪も入ったこともあったにせよ、今年も雪山のステージがしっかり作られています。
こうやって議員・候補を支えてくださっている党員・後援会員のみなさんのがんばりに、こたえる活動をしていかなければ!
今年は酉年ですし、夜明けを告げる鶏(とり)のごとく、大きな声で政治の夜明けも告げていきたい。
また多くのみなさんに、1年お世話になります。
憲法を生かし、国民が主人公の日本へ。
私も新たな決意で、今年もがんばります!
【今日の句】 今日からも また一日を 積み重ね
0 件のコメント:
コメントを投稿