2015年1月1日木曜日

国民の声が生きる政治をつくる2015年に

 元旦宣伝でも激励が相次ぎ、期待に応えてがんばろう!との思いが強まりました。2015年もよろしくお願いします!

 白石区では伊藤りち子札幌市議、清田区では小選挙区3区候補としても大奮闘した吉岡ひろ子市議予定候補がマイクを握りました。

 両所とも紙智子参議院議員、森つねと道国政相談室長も一緒です。

 まず宣伝に参加されている党員・支持者のみなさんの表情が明るい!

 チラシをまく時も「新しい衆議院議員です」と声をかけながらだったそうで、気づいた方が手を振って応える姿が多くありました。

 いつも毎年おこなう場所ですが、こんなに激励が続くなんて初めてです。

 安倍首相は、総選挙の結果を受けて「国民に背中を押してもらった」と正当化しましたがとんでもない。

 自民党は議席を減らしたわけだし、背中を押されたのは日本共産党の方です。

 そして沖縄では、自民党候補は落選し、新基地建設反対の候補こそ背中を押されたのではなかったのですか。

 法人税減税、自衛隊の派兵恒久法など、早くも大企業優遇・アメリカ追随の姿勢が顕著な安倍政権。

 この瞬間も、被災地をはいめ生活に苦しむ方々が多く残されているのに一顧だにされていないように思います。

 このまま進めば国民との矛盾は激しくなるし、こんな暴走を止める力を私も先頭に立って大きくしていきたい。

 その政治戦の最初の関門が、4月の地方選となるでしょう。

 2015年も忙しくなりそうです。

 しかし、この忙しさは歴史を前に進める名誉ある忙しさ。

 家族とも団らんの時間を取って英気も養いながら、今年のたたかいに挑みたいと思います!

 【今日の句】 昇る陽は 明日からどんどん 早くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿