2011年5月31日火曜日

被災地に心を寄せて

 今日は三笠市で、64歳の男性の方が入党してくださいました。嬉しいですね。

 震災・津波被害を受けた奥尻島に、復興で関わったことがあるそうです。

 今回の東日本大震災で、その時の被害をあらためて思い出した、と。

 土木関係の機械や手順にも詳しく、「政治がもっと力を尽くすべきだ」と怒りの声。

 国会中継を見ていて、民主・自民の、被災地に心を寄せないような議論にも腹を立てていました。

 多くの方が、同じように感じているのではないでしょうか。

 よく「心一つに」と言いますが、言葉でも行動でも貫き通す。

 自分の活動もそうなっているのか、あらためて見つめなおしながら明日もがんばります。

 【今日の句】 初夏の田で 風に揺れてる 苗見つつ

0 件のコメント:

コメントを投稿