2011年10月18日火曜日

民主党・野田政権は、国民の願いから乖離(かいり)している

 朝の宣伝の寒いこと! 冬が一気に近づいた感じでした。

 寒いとチラシを受け取る手が出にくくなるんですよね。

 それでもスタッフが「おはようございます!」と声をかけながら、チラシを配ってくれました。

 事務所の途中で道庁前を通るのですが、だんだん冬模様。

 「やらせ」問題には厳しい視線を向ける私ですが、道庁付近の風景は落ち着くので好きなのです。

 雪が積もると、信じられないくらい除雪の山ができるんですよね。

 四季の移り変わりに何かを感じる、感受性もみがいていたい。

 さて、国民のTPP反対の声を感じないよな野田政権。

 沖縄・普天間基地の問題でも、沖縄説得へ首相が訪沖する予定もあるようです。

 アメリカとの約束を守るというか、圧力に負けているというか。

 それともTPP推進や「米軍再編」が、本当に日本のためになると思っているのか。

 国会を開かず、野田政権が一方的に発信するやり方も、きわめてひどい。

 国民の願いから乖離(かいり)しているように、つくづく感じます。

 【今日の句】 人として 疑う大臣 また一人

0 件のコメント:

コメントを投稿