2011年7月15日金曜日

今日は党創立記念日

 89周年になりました。

 私が入党したのは1991年で、ちょうど今年で20年。

 党の歴史の2割以上も経験していたとは、自分でも驚きです。

 それはさておき、特別の国難のなかで迎えた89周年。

 こちらのように「昭和の三陸大津波」の時にも、党は被災者救援に取り組んでいたんですね。

 党員数も社会的条件も、もちろん救援規模も違ったでしょうが、基本の思いは1つ。

 国民の苦難軽減。

 私も初心を思い起こし、決意を新たにする1日です。

 それにしても稲わらと肉牛への放射能汚染。

 農家の思い‥‥政府も東京電力も、重く受け止めよ!

 【今日の句】 原発の 罪が重たく のしかかる

0 件のコメント:

コメントを投稿