2017年4月8日土曜日

体感気温が氷点下でも

 気温は低いし、冷たい風はビュンビュン強く‥‥寒さに負けず宣伝にまわれば、多くの方が駆けつけて嬉しい限り‥‥!

 白石区では、比例・小選挙区3区重複の川部竜二予定候補と。

 厚別区では、村上ひろし札幌市議と。


 党員・後援会員のみなさんも各地で、のぼり旗やプラスターなども持っていただき。

 こういう時に日本共産党っていいなぁ、と思います。

 私からは国会報告を中心に、シリアへの米国によるミサイル攻撃、森友問題、安倍政権の根本的転換、共謀罪などを訴えました。

 足を止めてくれた男性は曰く「もう本当に安倍政権を終わらせてくれ」。

 「がんばってくださーい!」と大きな声で応えてくれた男子学生2人は、署名にも応じてくれました。

 「畠山さんだ!」と知っている中学生もいたとかで(これには私もビックリ)。

 今の政治に「何かおかしい」と思っている方が多いなかで、できる限り国会の現状と日本共産党の果たしている役割を知ってもらいたい。

 宣伝後は、厚別区で70代の女性を党に迎え、これまた嬉しい限り!

 【今日の句】 強いのは 粘り強さと 団結と

0 件のコメント:

コメントを投稿