2017年6月21日水曜日

農業被害も心配

 各地で豪雨や突風の被害が出ていますが、ブログをお読みの方の地域は大丈夫でしょうか。東京も強い雨と風に見舞われました。

 農水委員会に身を置く者としては、田畑の冠水や果樹への被害などが心配です。

 被害が出ているところへの災害補償、病気が発生しないための手立てなど、国と自治体が必要な対策を取られるよう‥‥。

 さて、今日は中野区に再び、浦野さとみ都議予定候補の応援にも駆けつけました。

 何しろ浦野さん、今日は朝4時から(!)始発電車に乗る方へのあいさつに始まり、雨と風のなかでも訴えるのですから凄いパワー!

 作業療法士で8年もの経験があり、区議時代は650件の生活相談に乗ってきた浦野さんは、困った人は放っておけない、のです。

  それだけに政治を変えたいという思いも、演説の一言一言からにじみ出てきます。

 私からは国政にかかわり、安倍政権と自民・公明に厳しい審判を下そうとの呼びかけ。

 雨のなかでもチラシを受け取る方も多く、車から窓を開けて「がんばってよ!」と声をかける方も。

 今回で勇退する植木こうじ都議とも、いっしょに区内を回りました。

 地区事務所は本番準備も進み、宣伝から戻ると浦野さんが乗る「本番カー」も仕上がっていました。

 写真でお見せできないのが残念ですが、イメージカラーの黄色をベースに、とても目を引くデザインです!

 明日も中野区へお邪魔して、告示日前の最後の訴えに私もまわります。

 安倍政権と自民・公明へ厳しい審判を下すなら、日本共産党に願いをたくしてください!

 【今日の句】 ほどほどの 雨をと天に お願いし

0 件のコメント:

コメントを投稿