2021年9月10日金曜日

そろって同じ気持ちで

 久しぶりの暑さにも負けず、今日も上川管内へ。「いっしょにがんばるよ」と党員・後援会員さんからの激励や差し入れもあり、力をもらいました。美深町から始まり名寄市・下川町・上川町・愛別町・鷹栖町とまわりました。

 美深町・和田健町議は議会でしたが、名寄市・川村幸栄市議、上川町・溝口久男町議、比布町・遠藤春子町議が同行してくださいました。日本共産党は地区委員会ごとに議員団の会議などをおこない、情報交換・連携やカバーをしあっています。それぞれの得意分野もあり、学び合って管内全体も良くしていく、こういう力が日本共産党の強みであることも知ってほしい。

 自民党の総裁選がどれだけ報道されようと、コロナ感染者の苦しみや医療従事者の切実な現状が解決されるわけではありません。どうコロナ対策を充実すべきか、私の訴えに耳を傾けてくれている感じがします。総裁選で国民の関心を引き、総選挙の勝利につなげたいと自民党が考えているのなら、逆にしっぺ返しにあうでしょう。コロナ禍で命や健康、雇用や商売の瀬戸際に置かれた国民は、厳しく政治を見ているのです。

 私だけでなく地方議員や党員・後援会員さんが、そろって同じ気持ちで街頭に立っている雰囲気が、もしかしたら伝わっているかもしれません。車から手を振って応える方も、少なくありませんでした。明日も心ひとつにがんばりたい。

 【今日の句】この時に フラフラしない 党でこそ

0 件のコメント:

コメントを投稿