2010年10月22日金曜日

5区補選・政党カー11日目

 今日は江別市→札幌市厚別区。天気も良く、いよいよ最終盤でもあるので訴えにも力がこもります。

 前半は真下紀子道議、後半は小川勝美前札幌市議と一緒でした。

 きれいな政治の実現。

 くらし応援の経済政策。

 主体的な外交への切り替え。

 この3つの課題を、いっぺんに実現できるのは日本共産党の候補者だと訴えました。

 民主はダメだが、自民にも‥‥と思っている方もいるはずです。

 上野幌では、党札幌市議団が配布していた返信用アンケートを持ってきてくれた方が、「共産党には入れてこなかったけど、ここ何回は主張をよく聞くようになって入れてきたよ」と話してくれました。

 街頭からの訴えも、いよいよ明日が最後。

 政党カーからも、候補の政策を必死に訴えます。

 【今日の句】 最終盤 食べるはやっぱり カツでした

0 件のコメント:

コメントを投稿