2010年10月11日月曜日

5区補選が始まる前に

 いよいよ明日から5区補選。宮内さとし予定候補の側面支援として、私は政党カーから訴えます。

 明日からは候補名も書けませんので、一般的な内容になるのをご了承ください。

 それにしても、選挙期間になったら具体的に宣伝できないなんて、おかしな法律じゃないですか?

 評判悪い宣伝カーから政策抜きの名前の連呼と、きちんとした訴えをおこなうための保障は、別問題です。

 日本共産党は、きちんと政策で勝負!

 5区へはもちろん、全国・全道のお知り合いにも、日本共産党の「力」をお知らせくださいね。

 【今日の句】 本当の 対立軸は ここにある

2 件のコメント:

  1. こんばんは(^0^)/ 
    夕べはかなり遅かった模様ですね‥‥。
    某地方紙の予測では、浮動票をまとめられていないという内容でした。
    なぜ、選挙期間になるとこのような規制を受けるのかさっぱり理解に苦しみます。
    因みにツイッター上では共産党員は、大抵自らの立場を明確にしてアピールしている方が多いです。
    ネトウヨ(ネット右翼)には負けていられませんからね! 
    さて、太田秀子さんのブログは、業者さんに頼んだそうで、ですからあのように綺麗に仕上がったんだそうです。
    そこで気づいたんですが、皆さん声を掛け合って、相互リンクを推し進めたらと思います。
    街宣と同じ位重要な作業なのではと思いますが、如何でしょうか。

    返信削除
  2.  まゆゆさん、コメントありがとうございます!

     ツイッターでは、お互いにフォローしあってますからブログも相互リンクを進められればいいですね。と言いつつ、私もその作業を進めてないのですが‥‥落ち着いた時に、ドサッ!とがんばります。

     政党カーからは候補者名&政策を言えますし、普通の対話でも話すことができるのに、HPやブログ、ビラとなると途端に規制がかかるのは、やっぱりおかしいですよね。
     そういうことも、選挙の機械にもキチンと訴えていかねばと思います。

    返信削除