2010年10月25日月曜日

自力をつけて頑張ることこそ

 事務所を記者会見場にしていたので、朝から机やコピー機などを移動して日常体制になりました。昨日も書いたように、宮内候補が公約で掲げた内容の実現に向けて、今日から再スタートです。

 水曜日には道議団・地方議員(候補)との対道交渉、今週末には障がい者団体などとの懇談があり、来月には道内各地で党主催のシンポジウムなども開きます。

 あらためて勉強もし直さないと。

 ‥‥と資料に目を通していくうちに、だんだん眠気も‥‥5区補選の疲れも、ちょっとあるかな。

 各紙が報じていますが、補選の結果は「自民への支持」というより、「民主への審判」という意味合いが強いと、あらためて思います。

 新しい政治をつくる担い手に、日本共産党を選んでもらううえでも、日常活動の大事さも痛感します。

 少し早めに仕事を切り上げ、事務所内もスタッフは交代で休暇も取る予定。

 活動にもメリハリが大事ですよね。

 【今日の句】 娘とも 遊ぶ時間を つくらなきゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿