2011年1月4日火曜日

新しい気持ちで

 党としても今日が「仕事始め」。朝は札幌駅前で、街頭宣伝もおこないました。

 私はチラシまきに徹して、弁士は紙智子参議院議員、井上ひさ子札幌市議団長、西野敏郭道委員長です。

 まだ正月休みという企業もあって、いつもより少な目の出勤風景でしたが、新年を迎えた「新しい気持ち」が、どの方の顔からも垣間見れます。

 今年は、いい年であるように。

 今年も、いい年であるように。

 宣伝後は、党道委員会で全員集会、党中央委員会の「党旗びらき」(志位委員長のあいさつ)。

 昼からは、紙議員と北海道新聞社の新年交礼会に出席(私は党道委員会の代表として出席でした)。

 各界各層の方ともあいさつを交わして、激励もいただきました。

 今年は、まず4月の地方選。

 くらしや地域経済への不安が強まるなか、安心できる社会を取り戻す、力を持った議員・政党を選ぶ選挙戦になります。

 そして候補・政党は、ゆきづまった政治・日本社会の打開の道筋を示す必要があります。

 私も、いっしょにがんばります!

 【今日の句】 三が日 初めて体重 キープした

0 件のコメント:

コメントを投稿