2011年6月27日月曜日

これから宮城県へ向かいます

 これから苫小牧港へ行き、フェリーに乗って宮城県へと向かいます。

 震災の救援・復興ボランティア活動に、ようやくですが直接加われます。

 もちろん、現地に行けなくとも連帯した活動は全国どこでもできるわけですが、妻にも無理言って今回に至りました。

 日本共産党は、被災地を全国の党組織が分担して活動に当たっています。

 北海道は気仙沼市を担当し、向こうに着いてまずは私も気仙沼市に向かいます。

 先乗りしている担当者に無理を言って、受け入れがあれば出生地の石巻市でも力になれればとお願いしています。

 7月1日まで活動し、2日に東京へ、3~4日は党3中総に出席します。

 現地の状況も、書ける範囲でお伝えしますね。

 【今日の句】 微力でも 無力でないと 思いつつ

0 件のコメント:

コメントを投稿