2013年1月4日金曜日

新年の決意を漢字一文字で示すなら‥‥

 仕事始めの4日は、紙智子参議院議員と道庁前宣伝から! -8℃の寒さにも負けず、新年の決意を述べました。

 私の新年の決意を、漢字一文字で示すなら「築」。

 様々な方と交流させてもらった昨年でした。

 さらに何でも言える、しっかりした関係を「築」きたい。

 政治で言えば自民・公明政権の暴走が心配されるだけに、それに抗する土台も「築」かなければ。

 それが新しい政治をつくる、大きな力になるんですからね。

 紙智子参議院議員と各地のあいさつに回り、事務所に戻ってからは、紙さんが行けない新年のつどい用のビデオ作成もしました。

 今ごろ使えるようになったムービーメーカーで、タイトルやテロップも入れて‥‥初めてにしては、まあまあかな。

 最終確認できたら、ブログかフェイスブックでも紹介しますね!

 夕方からは道庁前の原発再稼動・抗議行動。

 朝と同じ-8℃で雪も降る中なのに、150人もの参加!

 政治状況だけ見れば悲観的に感じることもあるでしょうが、それこそ相手の思うツボ。

 粘り強い行動を、じっと見ている人も多くいるはずです。

 そう! 今こそ頑張り時!

 【今日の句】 雪の夜 積もった道で 初滑り

0 件のコメント:

コメントを投稿