2013年12月12日木曜日

安倍政権の暴走で、日本はどこへ向かってく

 子どもと一緒に寝てしまったり、たて込んだ仕事に集中したりで2日ほどブログもお休み。その間も、会議や街頭宣伝などで忙しく回っていました。

 それにしても、安倍政権の暴走がひどい!

 秘密保護法成立に続き、通常国会では「共謀罪」も?

 直後に撤回しましたが、石破幹事長は特定秘密の報道に処罰の可能性も示唆!

 軽自動車税は1.5倍に?

 派遣労働による常用代替へ、規制緩和?

 新エネルギー計画では原発推進!

 どれもこれも、古い自民党政治の復活でしかないのでは。

 構造改革に復古主義・軍事偏重が重なり、これでは必ず日本社会は行き詰まる。

 11日に震災2年9ヶ月の宣伝をしましたが、署名をする方の数は減っていないし、駆け寄ってこられる方もいました。

 党として、地に足をつけて、そのような方々とじっくり結びついていきたいですね。

 【今日の句】 五輪より 車輪が不安な 北海道

0 件のコメント:

コメントを投稿