2013年12月7日土曜日

政治を変える息吹は、間違いなく広がっている

 安倍政権への怒りは収まっていない--JR問題の学習会で十勝入りし、その前に呼びかけた日本共産党入党に3人の方が応えてくださいました。安倍政権の「終わりの始まり」は進行形です。

 お1人の方は79歳の戦争経験者。

 釧路空襲の経験を語り、このようなことは繰り返してはならないと。

 お2人の方は農家のご夫婦。

 「結局、民主党も元自民党だもんね」と、国会の「自共対決」をしっかり見てくださっていました。

 昨日はフェイスブックを通じて、入党を表明された方もいました。

 素直に、うれしいです。

 同時に、新しく政権を担えるだけの政治的・政策的・組織的な力をつけなければと痛感しています。

 昨日で、日本の民主主義が終わったわけではない。

 逆に、これからがスタート。

 追い詰められているのは安倍政権の方なんですから。

 明日も音更町・芽室町で「つどい」をおこない、日本共産党の「底力」と「懐の深さ」を知ってもらえればと思っています。

 【今日の句】 総理へと 本気の力を 見せてやる

0 件のコメント:

コメントを投稿