2013年12月4日水曜日

秘密保護法案の廃案へ、共同で宣伝!

 事前に呼びかけをして、今日は日本共産党北海道委員会と社民党北海道連合の共同宣伝! 政党同士の共同宣伝って、私が2000年に党専従になって初めてのことと思います。

 もちろん共通の一致点は「秘密保護法案を成立させない」!

日本共産党は西野敏郭道委員長、社民党は浅野隆雄道幹事長が、それぞれマイクを握りました。

 東京では、野党7党の共同宣伝を有楽町でおこなったようですね。

 政府・与党からは「議論が進んで論点もはっきりしてきた」から、採決をするのだと。

 しかし、議論が進んではっきりしたのは問題点ばかりではないですか。

 今日の埼玉の公聴会も、先日に決めて今日いきなり実施という、セレモニーのような開催ではないですか。

 日本共産党は論戦で問題点を明らかにしていく立場から、公聴会には出席しましたが、とにもかくにも、さまざまな違いがあっても、野党7党の一致点は「慎重審議をおこなう」こと。

 このまま強行採決ということは、絶対にさせない!

 このブログを書いている瞬間も、参議院本会議は延会だそうで、緊迫した情勢になっています。」

 一部報道では、明日にでも政府・与党は委員会採決→本会議まで持ち込みたいとか!

 私も明日も宣伝などにがんばります。

 ブログをご覧のあなたも、ご一緒に!

 【今日の句】 負けないぞ きっと歴史は 動いてる

0 件のコメント:

コメントを投稿