2014年12月8日月曜日

「産まない方が問題」ではなく、自民党政権の方が問題

 今日は空知管内から旭川へ。どこでも握手が固くて長い! すごく期待を感じます。もう安倍政権にガマンならないという思いが、とてもとても伝わります!

 加えて昨日の、麻生財務相の「産まない方が問題」発言。

 出産や子育てしにくい環境にしてきたのは、どの党の政権時代のことなのか、まったく理解できていないようです。

 麻生さんだけでなく、どうも自民党からは「産めよ殖やせよ」的な発言をする方が多いような印象を受けます。

 非正規雇用を増やしてきたのは、どの党だったのか。

 奨学金を借金地獄の制度にしてきたのは、どの党だったのか。

 世界一高い学費にしてきたのは、どの党だったのか。

 こう考えると、このまま安倍政権を続けさせてはならないと、つくづく思います。

 今日の演説後に、初めて話を聞きに来てくださった方が「自民党の暴走を止めないとね」と話されていたそうです。

 そう、安倍政権の「暴走」なのです。

 これに立ち向かう覚悟が、他の野党にあるのか。

 例えば政党助成金だって、同じ穴のムジナとして受け取っているんだから、きっと追及が弱まるに違いない。

 自分でも演説しながら「もう共産党しかないよな~」と思うのです。

 どこでも熱い激励を受けて、さあ選挙も後半戦。

 明日も全力でがんばります!

 【明日の畠山の演説予定】
  8:10 旭川市・買物公園
  8:45 旭川市・コメリ前(永山8)
  9:30 旭川市・たいせつ農協
 10:20 比布町役場
 12:10 当麻町消防署
 13:10 上川町農協
 15:30 遠軽町・プラザコープ
 17:50 北見市・留辺蘂ラルズ
 18:35 北見市・三輪メッセ
 19:00 北見市・芸術文化ホール(菅原まこと個人演説会)

 【今日の句】 謙遜と 自民の辞書に ないものか

0 件のコメント:

コメントを投稿