2014年12月11日木曜日

TPPストップへ思いは熱い

 ブラックアイスバーンによる渋滞で演説箇所を1つカットしたにもかかわらず、今度は暴風雨に阻まれて昼食も流し込まなければいけないほど。それでも帯広で畑中候補と無事に合同演説ができ、終了後には「共産党」コール!

 盛り上がりも、必ず勝つという一体感もすごい。

 もちろん私も渾身の訴え!

 十勝町村会長の本別・高橋町長さんもTPP阻止へ畑中候補の応援演説に立つなど、保守や革新を問わず、地域を守る思いは熱い十勝の地。

 外国へ農産物を売ること自体は否定しないけど、もっと大事なことがあるんじゃないか。

 自分の国の食糧は、自分の国でまかなう。

 子どもたちに、自分の地域・日本で取れた作物を食べてもらいたい。

 その願いをTPPは壊してしまいます。

 日本共産党なら、ぶれずにがんばれる。

 日本共産党なら、一緒に力を合わせてがんばりぬける。

 でも、そのための議席がありませんでした。

 あと少しの期間だけど、まわりに「比例は日本共産党」と広げて!と力を込めて訴えました。

 お土産に、スイートポテトに手作りジャムまでいただき、家に帰るまでも十勝を満喫?……というわけでもありませんが、やっぱりTPPはダメ!

 明日は札幌に市田忠義副委員長も来ますので、お近くの方はぜひ!

 【明日の畠山の演説予定】※終日札幌
  8:00 地下鉄麻生駅
  8:40 地下鉄北24条駅
  9:30 JR琴似駅
 10:10 琴似神社
 12:00 地下鉄南郷18丁目駅
       (市田忠義副委員長)
 13:15 札幌市役所
 14:00 ダイエー麻生店
       (市田忠義副委員長)
 15:15 アークス(北24西9)
 16:55 サンプラザ(北24西5)
 17:30 エルプラザ
 (道庁前反原発行動に参加予定)
 18:35 アークス(北7東18)
 19:05 東苗穂道住
 19:35 市営伏古団地3号棟

 【今日の句】 この土地は いのち育む 夢がある

0 件のコメント:

コメントを投稿