澄んだ青空の札幌! 後援会のみなさんと狸小路でロングラン宣伝でした。
ちょうどYOSAKOIソーラン祭りと重なった日で、全国やアジア諸国からの方も多くいましたよ。
安倍首相が盛んに野党批判をくり返していますが、政策も共通の柱を確認していますし、立憲政治をふみにじる政治を変えるための大同団結を批判される筋合いはありません。
民進党に対して「もれなく共産党がついてくる」と、批判になっているのかさえ、よくわからないことまで与党から出ています。
いわゆる「共産党アレルギー」がない方がいないとは言いませんが、衆院道5区補選で民進・共産の各支持層の9割が統一候補に投票し、無党派層も7割が統一候補に投票した事実を見れば、的外れな意見と言わざるを得ないでしょう。
つまり、政権党として堂々と実績や展望を語ればいいのに、それが説得力を持ちえていないと感じているからの発言ではないでしょうか。
自慢のアベノミクスだって、多くの県では「実感がない」「東京だけの話」と聞かれます。
富める者はさらに富が増し、富のない庶民はさらに生活が苦しくなる。
これがアベノミクスと、数字が示しています。
狸小路は若者たちが多く、私からはブラックな働かせ方をなくそうと呼びかけました。
バタバタとしているうちに参院選公示まで、あと10日を切ったんですね。
明日は一度上京して会議などの日です。
【今日の句】 梅雨のない 季節の選挙 ありがたや
0 件のコメント:
コメントを投稿