2018年7月26日木曜日

帯広にも全国どこにもオスプレイいらない

 党十勝地区委員会が毎年おこなう党創立記念講演にお呼びいただきました。広い十勝管内各地から足を運んでくださいました。

立憲民主・石川香織衆議院議員からのメッセージも紹介され、私からは約1時間たっぷりと党の果たす役割や歴史などにも触れて、来年の地方選・参院選を勝利して安倍政権をかえようと呼びかけました。たくさんの激励をいただきました。本当にありがたいです。

 帯広では今日、来月の日米共同訓練ノーザンヴァイパー(NV)にて飛来予定のオスプレイ補給基地として、帯広駐屯地が予定されていると報じられたばかり。佐藤糸江地区委員長のあいさつでも触れられていて、私も政府交渉の中身を紹介しながら「オスプレイは全国どこにもいらない」「米国いいなり政治を変えよう」と強調。真剣に話を聞いてくださっていました。

 30℃の暑い札幌に比べて、思ったより涼しかった帯広。それでも明日は夏日になりそうです。終日、仲間を増やすためにがんばる予定です。

 【今日の句】この大地 演習場に お断り

0 件のコメント:

コメントを投稿