2011年2月3日木曜日

増える生活相談

 今日も、お日様に感謝したくなるような暖かい1日でした。

 会議続きで外に出られないのが、残念だったけど‥‥。

 夕方に、私1人が事務所番をしていた時間帯には生活相談の電話がありました。

 どこに頼ったらいいかわからず、共産党事務所に連絡をされる方が、本当に増えてきています。

 様々な仕事のさなかでも、いったん棚上げして話をキチンとうかがいます。

 必要な場合には弁護士相談や、日を置いて連絡するなど応対します。

 もちろん私たちの事務所だけでなく、お近くの共産党事務所や議員事務所でも、応対しています。

 本当なら早く、誰もが生活の心配のない社会と政治になれば‥‥と心から思います。

 【今日の句】 八百長の 相談メールは ご遠慮です

0 件のコメント:

コメントを投稿