2011年3月15日火曜日

両親の無事を確認できました

 宮城県の親戚が、石巻市の両親を探しに行ってくれて無事に自宅にいることがわかりました。家も無事のようでした。

 多くの方にご心配をいただきました。

 本当にありがとうございました。

 多くの方に支えてもらっていることに、感謝しきりです。

 個人としては一安心ですが、現状の悲惨さを見ると多くの支援を早く!との気持ちです。

 まずは救助隊を優先させ、一定の時間にボランティアなど全国的支援を(私も行きたい思いでいっぱい)‥‥となるなら、地方選挙は全国的に延期をするべきだと思います。

 現状では、政策報道も限られ「暗闇選挙」となりかねませんし、有権者の方も落ち着かないのではないでしょうか。

 世界各国から支援が来てくれているのに、隣県からは支援も限定的‥‥でいいのでしょうか。

 報道を見ると民主・自民・公明は、東北4県の自治体のみを延期対象にするようですが、もっと大局的に考えてほしい。

 人命と生活の支援・再建こそ優先させるべきです。

0 件のコメント:

コメントを投稿