2011年4月17日日曜日

作業員の内部被爆が心配だ

 こちらを読んでいて、あまりにひどい実態に驚きました。

 必要な検査と処置を、急がなければならないのでは。

 これだけの事故ですから、作業される方の負担の大きさは想像以上のものだと思います。

 安全と事故対策を両立させていくことは当たり前といえ、そう簡単でないことも痛感します。

 そもそも、過去に指摘されていた安全策に対応できていれば‥‥とも思いますが、何より今ある危機を収束させることが最優先。

 汚染水の濃度がまた高まっていたり、冷却機能は安定しているとの発表もあったり、状況は不安定なことは変わりありません。

 札幌にいる私でさえ、いろいろ思いがめぐるのだから、近隣の方にとっては心身ともに疲れきっているのでは。

 とにかく今は、専門家の力を総結集して打開に向かってほしいと願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿