2011年8月27日土曜日

宣伝後に声をかけられた

 8月末というのに、けっこう暑かった札幌。昼休みの宣伝でも、ちょっと汗をかきました。

 昨日の北電「やらせ」問題でビラをつくり、さっそく宣伝。

 終わった後、宣伝カーに寄って来られる男性の姿。

 「共産党でも原発は止められないのかい?(もっと力をつけてがんばりますね)

 高橋知事って、原発推進だろ?(そうです)

 北電から「袖の下」(政治献金)もらってるんだろ、それをみんな知らないんだよな。

 がんばってくれよ!」

 と短い話ではありましたが、激励を受けました。

 帰り際に「お、あんたも自転車かい」と‥‥立派な車に乗ってるイメージでもあったのかな‥‥。

 ビラをつくり、宣伝カースポットをつくりと、道内での運動が広がるよう私もスピードを上げながら仕事をしています。

 今日も、もうひとふんばり!

 【今日の句】 夕に吹く 風は秋へと 連れて行き

0 件のコメント:

コメントを投稿