2011年10月26日水曜日

TPP反対の世論は固い

 今日の日本農業新聞を見てビックリ! 見開きでTPP反対の大紙面なのです。

 内橋克人氏・堤美香氏のロングインタビューも、読み応えがありました。

 東京・日比谷でのTPP反対集会には3,000人もの参加者のようです。

 私達も呼応して全国で行動を!と、今日は岩見沢市で商工会議所などを訪問・懇談し、街頭からの訴えもおこないました。

 事前に案内をしてくれたこともあり、党員・支持者のみなさんも宣伝場所に来てくださいました。

 風が冷たい日でしたが、TPPは許さないという気持ちは熱く!‥‥うまく伝えることができたかな。

昼には札幌に行き、原発連・国民大運動北海道実行委員会による北電前での宣伝行動にも参加し、連帯あいさつ。

車の行き来は運転手スタッフも大変ですが、予定通りに走ってもらい心強い。

多くの人に支えられての活動であることを、つくづく実感します。

これだけTPP反対の声を前に、それでも民主党・野田政権は強行するのでしょうか。

【今日の句】 強行は 正当性なき 根拠なり

0 件のコメント:

コメントを投稿