2013年2月21日木曜日

久々に怒りが収まらない

 国民新党の自見さんが、自民党へ吸収合併と自分は復党希望と。みんなの党から参院選候補の要請されたみどりの風議員が前向きとか‥‥また何が何だか、わかりません。

 維新の会では、原子力規制委員会の国会同意人事で、石原慎太郎・平沼赳夫の両氏が、党の方針とは違う「不起立」。

 普通は「造反」ですが、橋下氏は「立つのが面倒だったんじゃないですか」。

 私はこの発言に、腹を立てました。

 採決が面倒なら、国会議員なんて辞めてほしい!

 誰が託した議席だと思っているんだ!

 久々に、怒りが収まりません。

 思想とか信条とか、どの党支持とか無党派とか、関係ないですよ。

 こんなことをする国会議員なんて、世界ではありえない。

 それでいて本人たちは、君が代斉唱で起立を強制させて、従わなければ罰則だと。

 橋下氏は「結論に影響がない」から、立たなくても別にいいとも。

 国会の採決という最も大事な場面で意思表明をしないって、何のための国会議員ですか。

 こういうことが政治不信を広げてしまう。

 無責任議員が国会に山ほどいるのなら、よっぽど私が国会議員になった方がマシだと思ってしまう。

 いくら書いても、まだ怒りが収まりません。

 参院選で、この怒り爆発だ!

 【今日の句】 結局は 自民補完の 維新だな

0 件のコメント:

コメントを投稿