2014年8月26日火曜日

秋を思わす、こんな夜には

 火曜日は朝から宣伝。家から出ると涼しい風が‥‥帰りはヒンヤリするし、すっかり北海道は秋へと突入でしょうか。暑さが苦手な私には、うれしい限りです。

 道委員長が3日間の出張のため、私が留守を守っています。

 政治判断、党活動、ニュースづくり‥‥など、けっこう組織的な仕事があります。

 あまり人目につかない仕事ですが、そういう役回りがないと組織は動きません。

 もちろん中にばかりこもらずに、朝の宣伝のように出て歩きもしますが‥‥。

 こういう日は、夜に少し頭を切り替えたくなります。

 少しブログも早めに切り上げて、本でも読もうかしら。

 せっかく涼しくなった、長い秋の夜でしょうから‥‥。

 【今日の句】 あの月を 5分ながめて 明日思う

0 件のコメント:

コメントを投稿