2014年10月29日水曜日

期待の言葉を受け止めて

 これだけ出てくる疑惑に、どの大臣も安倍首相も、正面から説明責任を果たしているでしょうか? 改悪派遣法まで審議入りさせて、どこまで暴走するのか安倍政権!

 隣の表の以外にも、昨日は小池参院議員が、塩崎厚労相が武田薬品株を持っているのは「利益相反」ではないのか、と質しました。

 そもそも自民党自体が財界・大企業ベッタリだったわけで、直しようにも直せないのが実態。

 そのうえ「つかみ金」の政党助成金まであるんだから、政治が腐敗するのも当然だと思います。

 今日、とある懇談先で「共産党は政党助成金を受け取って、ビラにでもしてまいたらいいよ」と言われましたが、やっぱりそれはできない。

 宣伝費ぐらいは自分達でまかなうべきだし、今ならSNSもあるんだし。

 期待を込めてのお言葉でしたので、その意を受け止めて頑張らないと!

 改悪派遣法だって、そのまま通せば「生涯ハケン」の状況が生まれてしまう。

 特に非正規雇用には女性が多いなかで、どうしてこれで「女性活躍」なのか。

 働くルール確立や、地域・地方都市では地元企業を中心にした産業確立など、やれることはあるはず!

 【今日の句】 展望を 示してもっと 前に行こう

0 件のコメント:

コメントを投稿