2015年1月6日火曜日

たたかう労働組合の出番

 分刻みで動く年明け。議席を得たことから生まれる新しい出会いもありますが、そういう時こそ初心忘れず! 新たな調査日程も入り、気も引き締まります。

 何の調査かは固まってから報告しますが、せっかく頂いた議席なんだからフル回転でがんばりたい。

 小選挙区候補との慰労会もあり、あらためてお互いの大奮闘を称えあいました。

 それでも話の中では「地方選もがんばろう」と、視線は前に向いています。

 安倍政権の暴走を止めるなら、まだまだ日本共産党が大きくならないと。

 互いに決意を固めあい、夜は道労連の旗びらきへ。

 
 黒沢議長からも労いの言葉をいただき、引き続きがんばりましょうとガッチリ握手。

 雇用や医療、農業の「岩盤規制」を壊していくと安倍首相が明言している以上、たたかう労働組合の果す役割も、これまで以上に大きい!

 和やかながら、その決意も溢れた集いに私も勇気をもらいました。

 たたかいはここから、たたかいは今から!

 【今日の句】 職場から 変える力の 目を覚まし

0 件のコメント:

コメントを投稿