2015年3月22日日曜日

安倍政権へ怒りの声は渦巻いて

 沖縄では名護の集会、東京では安倍政権NO!大行動、札幌でもデモやTPP反対の市民集会、私は演説会や決起集会などへ‥‥体が1つじゃ足りな~い!

 これだけ渦巻く怒りの声を、安倍政権は受け止めよ!

 世論調査では安倍政権の支持率が高いように見えても、中身は積極的な支持ではありません。

 集団的自衛権、原発再稼動、消費税増税などなど、主要政策は軒並み反対が多数。

 衆議院の多数の議席だって小選挙区制度によるもので、安定的な基盤じゃない。

 沖縄のような明確な反対の民意には強硬手段を取るしかないほど、客観的には追い込まれているのが安倍政権。

 演説会でも「日本共産党を伸ばして安倍政権に審判を」との熱い思いが、ガンガン伝わってきます!(札幌市中央区演説会の写真をお借りしました)

 「自民党や民主党に入れてきたが、どちらもダメだ。今度は共産党に入れる」

 「自民党のポスターを貼っているが、今の安倍政権は危ない。チラシも読ませてもらう」

 行く先々で、こんな対話があるんだよと、教えていただきます。

 国会でも力を込めて追及していかなくては!

 【今日の句】 全国の 怒り1つに 世が動く

0 件のコメント:

コメントを投稿