2015年11月9日月曜日

明日・明後日の閉会中審査に注目を

 もうすぐ冬か‥‥と思って上京したら、まだ東京は20℃もあるじゃないですか! 着てきたコートを脇に抱えた姿は、東京のみなさんには不思議に見えたかも‥‥。

 朝に森つねと道選挙区予定候補との宣伝を終えて、まっすぐ新千歳空港から羽田空港へ。

 だいぶ慣れた飛行機移動ですが、気温の差だけはどうしようもない。

 議員会館に着いてすぐ、農林水産省から酪農分野での説明を受け、北海道にいた間の書類や要請書などに目を通すと、あっという間に夜になるのです。

 明日は朝から福島県議選の応援に行くため、今のうちに落ち着いて考えるべきことをまとめなくっちゃ。

 私は福島に行きますが、国会では予算委員会閉会中審査がおこなわれます。

 明日の衆議院は赤嶺政賢議員、明後日の参議院は紙智子参議院議員!

 名前だけで各議員が何を質問するか想像がつくでしょうが、しばらくぶりの国会論戦だけに多くの方に見ていただきたい。

 私も自分の出番に備え、しっかりと準備しておきたいと思います‥‥!

 【今日の句】 延ばすほど きっと総理は 詰められる

0 件のコメント:

コメントを投稿