2015年12月2日水曜日

TPPストップの狼煙をあげるぞ

 先ほど質問項目の通告を終えました。明日、内閣・農水委の連合審査で12:30~13:00に、ぐいぐいTPPを中心に質問します。ぜひ衆議院のネット中継で!

 TPP「大筋合意」から間もなく2ヵ月も経つというのに、いまだ国会への報告はありません。

 それなのに政府は「政策大綱」を発表し、補正予算の検討も。

 何も国会で議論していないのに、既成事実化するようなことは許されない。

 議論できなかった時間の分、調査で聞いた声、読み込んだ資料などため込んできたものもあるわけです。

 いわば明日は、これからの論戦に向けた狼煙をあげるものになります。

 気合十分!

 写真のみかんを食べながら、さらに質問原稿を練りこみます。

 【今日の句】 このみかん 明日の出番は あるのかな‥‥?

0 件のコメント:

コメントを投稿