2015年12月23日水曜日

今日は静かな国会で

 北海道では青年たちによる「最低賃金上げろ」デモが行われたんですね。明るく行動的で、何より一体感がある姿を見ると嬉しくなるのは、私も年を取ってきたのか‥‥。

 私は父が23歳の時に生まれた子なので、44歳の今なら私に21歳の子どもがいる計算(!)。

 よし、私も元気にがんばるぞ!

 今日の国会は静かで電話もかからず、打ち合わせや学習には最適すぎるほどの1日。

 自宅が近ければ戻るのでしょうが、明日も政府からのレクを受けるために在京のままでした。

 早めに帰宅し宿舎の部屋も掃除して、少し気分もスッキリ。

 明日も元気に!

 【今日の句】 ちょっとだけ 家族が恋しい 夜だけど

0 件のコメント:

コメントを投稿