2016年4月10日日曜日

この勢いは止まらない

 千歳市での演説会は3700人! 「国民+野党」の力で、衆院道5区補選で池田まきさんが勝てば必ず安倍政権を代えられる!

 私も現地へ行きたかったのですが、せめてブログで、その熱気はお伝えしたい。

 選挙が始まれば安倍首相が現地入りするとも言われていますが、それで負ければ責任も問われるし、とはいえ現地入りしなければ敗色ムードということにも。

 そのような状況が入り組んで官邸は焦っているかの話も伝わってきますが、それだけ国民+野党の力が増しているということです。

 「野合」批判や、日本共産党が暴力政党であるかのような答弁書を閣議決定したりしても、共同が強まれど弱まる状況にはなっていません。

 政策でも合意を進めて池田まきさんは訴えているんですから、与党陣営こそ正々堂々と政策で勝負をされたらどうでしょう。

 さて今週のTPP特別委員会ですが、どのように進むのか、まだ見通しがたっていません。

 国会での論戦が、この道5区補選の弾みにもなるようにがんばりたい!

 【今日の句】 青空も きっと平和を 待っている

2 件のコメント:

  1. いいね!勝ちましょう。町村金吾氏~町村信孝氏~娘婿へ 世襲タライ回しはやめさせましょう。神奈川から石狩市の議員さん経由でせめてカンパを送ります。

    返信削除
    返信
    1.  匿名さん、コメントありがとうございます。
       全国の支援が届いていて、現地はとても励まされています。勢いは間違いなく、池田陣営=市民+野党の側にあります。
       私も最後まで、勝利へ向けてがんばります!

      削除