2016年7月13日水曜日

秘書も休む間もなく

 閉会中ではありますが来客・要請もあり、何かと慌ただしい1日。まだ机上整理も進まず‥‥いろいろ宿題も解決していかないと‥‥。

 とはいえ作業中に少しずつ睡魔が‥‥体調管理も気をつけませんとね。

 選挙応援に行っていた秘書も、休む間もなく戻って国会の態勢も落ち着きました。

 話題は選挙と今後の国政の動きになるわけで、臨時国会が9月中旬以降となれば、その間を使って調査などにも出かけたい。

 宿題ばかりで体が3つも4つも欲しいくらいですが、だからこそ議席をもっと増やさねば、なのです。

 当選してから1年7ヵ月になりますが、国会議員は本当に体力勝負だなと思う日があります。

 現場をまわり、問題点を集団的に検討し、質問にまとめたり要請をしたり‥‥時間との勝負なので突進力も大事なのです。

 さらに力をつけたいですね。

 【今日の句】 猫の手を 何本借りれば 終わるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿