2017年3月16日木曜日

あいまいに終わらせず

 籠池氏本人の発言を受けて、自民・民進の国対委員長で23日の証人喚問が一致。陸自の「日報」隠しも判明し、いずれも徹底追及!

 参院予算委員会の視察と、野党4党と籠池氏との懇談で、新たな局面に入ってきました。

 籠池氏の話の信ぴょう性は、あるのかないのか。

 寄付金の問題でも、総理の言い分とも食い違うわけですから、国会で明らかにするほかない。

 陸自の「日報」隠しも、稲田防衛相の責任も含めて、重大問題。

 いろんなことで国会日程もズレがあり、私の質問準備もあっちこっちへと‥‥。

 しかし、安倍政権を終わらせるために必要なことは、しっかりやっていかなければ。

 国会では野党でも連携していきますが、いま急いで必要なのは「世論の力」だと思います。

 不正は許さないという、韓国での大きな世論の力も記憶に新しい。

 真相を明らかにせよ、政府はごまかすな!

 当たり前の要求を声に、政治が動くまで大きな声を全国各地で。

 私も力を尽くしたい。

 【今日の句】 真実は 1つしかない みな語れ

0 件のコメント:

コメントを投稿