2017年8月26日土曜日

支えに感謝

 今日は小選挙区2区で宣伝デー! 金倉まさとし予定候補と東区・北区とまわると、多くの方が応援に駆けつけてくださいました。

 このように支えていただいていることに本当に感謝です。


 足を止めて聞いてくださる方の姿もありました。

 私からは、今朝の発射も含めた北朝鮮に対する抗議と米朝間の対話の促進、それに逆行する安倍政権の姿勢について触れました。

 韓国や欧州の首脳が外交努力の重要性を述べて、米国も対話のハードルを下げる動きが中枢にあるにもかかわらず、変わらず軍事対応を強調する安倍政権。

 これで憲法9条まで変えられたら、日本の軍事大国化が決定的な流れになるのではないでしょうか。

 戦地に行くのは、決まって若い世代です。

 今日の夜は、娘の誕生日(昨日ですが)を祝いました。

 次の世代への贈り物なら平和憲法だと、あらためて心から思いました。

 明日は札幌南区など、3つのおまつりを駆け回ります!

 【今日の句】 幾度とも いただく力 ありがたく

0 件のコメント:

コメントを投稿