2018年12月28日金曜日

氷点下の札幌であいさつまわり

 私も例外なく、年末のあいさつまわりなどの1日に。年内のラストスパートで、うれしいことに札幌東区で入党してくれた方も!

 ご病気にもなって体調を心配されていましたが、「できるところから力を合わせましょう」と私からも呼びかけて決意していただきました。国の予算の使い方が、命を守るよりも米国の武器などを買うことがおかしいと話にもなりました。そうなんです、このままでは国民のくらしや命よりも大企業や米国の利益ばかりが優先される国づくりが、さらに進んでしまう。

 今日まわった先々でも「安倍さんは本当にひどいね」「共産党に期待してるんだよ」と、声をかけていただきました。「実はこの数年、共産党に入れてきたんだ」と話してださる方も。このような声を受け止めて、やっぱり来年は安倍政権を終わらせる!と決意も新たにしました。

 ところで各地の雪はどうでしょうか。札幌の中心部は寒かったものの、それほどの雪ではありませんでしたが北区や東区は吹雪くような瞬間もあったようです。北海道各地や全国的に風雪の被害が大きくならないよう、祈るばかりです。

 【今日の句】北風が 安倍政権と 重なって

0 件のコメント:

コメントを投稿