2019年7月29日月曜日

熱中症にご注意を!

 北海道各地にも高温注意情報が出ましたが大丈夫でしょうか。札幌も朝から暑いなか、宣伝や入党のお勧めにまわりました。

 夏休みということで、学童保育に行く子の弁当と中学生の子の昼食も朝のうちに準備をしなければなりません。今日は私が準備する番でバタバタしながら間に合わせたものの、私1人だけならできるかどうか。

 そうやって子どもを送り出して出勤されてきた方もいるはず。朝の宣伝にも、そういう言葉も含めて話をすれば良かったかなと、自分のことも振り返りながら思いました。

 入党のお勧めも、その場で申込書にサインまで至りませんでしたが前向きなお答えだったので待ちましょう。お一人お一人の仕事や生活、熱い思いなどを知ることができるのが、入党のお勧めのいいところです。

 明日は余市町・仁木町の町議選挙があるので資料もいただき、演説の準備も。地域に根差した活動って大切なんだと、あらためて実感します。私もしっかり訴えます。

 【今日の句】盆明けは 秋風吹くと 期待して

0 件のコメント:

コメントを投稿