2011年4月29日金曜日

娘と公園へ

 大型連休が始まり、今日は私も休みをいただきました‥‥というわけで娘と公園へ。

 自転車に乗ったり、正月から約束していた凧揚げをしたり。

 娘の楽しそうな姿を見ると、やっぱり私も嬉しくなってしまいます。

 しかし遊び終えると、私もグッタリ‥‥子どもと遊ぶのって体力を使うんですよね。

 明日から天気は下り坂みたい。

 子どもたちにとっては、思いきり遊べる連休だけに、晴れてほしいですね。

 そうそう、メーデーも憲法記念日の集会も、もちろん私も参加します。

 「自粛」でなく、集まって気持ちを確認しあい、新たな行動につなげる。

 こういう時だからこそ、労働者の「団結」が求められるメーデーに!

 【今日の句】 スック立つ 土筆と子らが 重ね見え

0 件のコメント:

コメントを投稿