2011年11月12日土曜日

若い彼らに祝福を

 午前は党道委員会に勤める2人の結婚式! 写真から伝わる、この幸せ感!

 教会でバージンロードを歩く「父と娘」を見て、自分の娘のことを思ってしまい目頭が‥‥まだ6歳なのに。

 こういう場面にグッとくるなんて、何年か前にはなかったような。

 とにかく未来ある2人に、幸あれ!

 急いで札幌駅に向かって特急に乗り、旭川市の演説会へ向かいました。

 会場は600席が準備されたとのことですが、ほとんどいっぱい!

 旭川はもちろん比布町・東川町からも来られていて、話も集中して聞いてくださいました。

 小松晃市議団長から旭川市政、私は候補としての決意、真下紀子道議は北電「やらせ」問題を中心とした道政、そして紙智子参議院議員がTPP問題はじめ国政について。

 ちょうどTPP参加表明した翌日だけに、この問題での紙さんの話を真剣に聞いてくださっていました。

 終わった後には若い人たちとの懇談もあり、仕事のことで多くの要望も。

 「働く」という身近な問題で、何とか希望が見えるようにしていきたい。

 結婚した2人にも、悩みを抱える青年たちにも、未来が見えてくるような政治こそ!

 【今日の句】 民主党 派遣見直し どこ行った

0 件のコメント:

コメントを投稿