2012年1月12日木曜日

志位委員長と、日本と北海道の明日を語る取材

 先ほど東京から戻ってきました。東京も今年一番の寒さだったようですが、北海道に比べれば暖かいこと! まったく雪がないだけでも、全然違う風景です。

 行き先は、代々木にある党中央委員会。

 実はある雑誌の取材で志位委員長へのインタビューがあり、同席したということなのです。

 話の中身はTPP、消費税増税と社会保障改悪といった今の国政上の問題から、世界的な経済危機、資本主義の現状と日本共産党の考え、日本共産党は大企業をどのように考えているか、どういう日本経済の道を進むべきか--と多岐に渡るものです。

 北海道での党の活動について私が答える場面もありまして、もちろん私たちに編集権があるわけではありませんが、このように注目してくださって本当にありがたい。

 政局を語る政治家は少なくありませんが、これだけ閉塞した状況のなかで政策を語り合える選択肢として日本共産党を取材してくださったことを重く受け止めたい。

 詳しくは記事をご覧になって‥‥となりますが、記事になりそうな段階で、またブログをご覧のみなさんにはお知らせしますので!

 余談ですが志位委員長から「必ず北海道で議席を取らないと」と、優しい激励をいただきました。

 がんばりますよ、もちろんですとも!

 【今日の句】 生活の 破壊へ進む 改造か

2 件のコメント:

  1. ( ノ゚Д゚)こんばんわ まゆゆこと橋本浩文/摩利支天です。
    1月13日付Twitter紙「デイリィ黒猫紙」に1月12日付のコメントが掲載されました。
    最近、こういった形でのPRが増えてきているように思います。
    同紙にはかみやさんのコメントも掲載されております。
    少しずつでも歩みを進めていけたらいいかと思います。
    くれぐれもお身体お大事にm(_ _)mペコリ

    返信削除
  2. まゆゆさん、コメントありがとうございます!
     別の方のTwitter紙にも掲載させてもらっていることもわかりまして、本当にありがたいことです。感謝!
     いきなり寒い日が続いてますので、まゆゆさんもお身体にはお気をつけくださいね。

    返信削除