2014年1月9日木曜日

今ここで働きかけないで‥‥

 今日は自由法曹団の新春のつどい。支部長の佐藤哲之弁護士の話に、とても納得しました--私たちには未来がある!

 安倍政権を見れば確かにとんでもないけれど、昨年は希望も見えたと佐藤哲之さん。

 1つは秘密保護法案をめぐり結集した市民、2つに若い人たちの積極的参加。

 今ここで働きかけないで、いつ働きかけるのか。

 今日の集いの前に共謀罪の学習をして、慎重さと攻勢さとを持って次なるたたかいに力を発揮したいのです。

 今年は、間違いなくガチンコの情勢が進展しています。

 安倍首相の行き着く先が憲法改悪なら、こちらもしっかり対抗の旗を掲げていきたい。

 その中心点には、自由法曹団の先生たちもいらっしゃるのだと思うんです。

 平和と自由・民主主義を守るために、党も最大の力の結集をしていきたい。

 うん、明日も一生懸命にがんばろう!

 【今日の句】 振る旗に 未来を見せて また明日

0 件のコメント:

コメントを投稿