2014年5月31日土曜日

ぜひ「しんぶん赤旗」をお読みください

 しんぶん赤旗のお勧め援助で、今日は岩見沢市へ。急きょ秘密保護法廃止の宣伝にも参加したり、忙しい1日となりました。

 集団的自衛権への不安もあってか、チラシも受け取ってもらえたようです。

 もう通ったものは仕方ないとの声も聞きますが、施行にはまだ時間がありますし。

 何より「仕方ない」で済ませられない法律なんですから、これからも大事な頑張り時。

 岩見沢でも「安倍首相は危ないね」との声が広がっているそうです。

 長く自民党を応援されてきたという、ある町内会長さんも「自民党らしいフトコロの深さがなくなった」とお怒りだとも。

 しんぶん赤旗に、古賀誠さんや加藤紘一さんが登場する背景と共通しているものがあると思います。

 そういうわけで、ぜひブログをお読みのみなさんも「しんぶん赤旗」をお読みいただき、まわりの方にもお広げいただきたいのです。

 明日から6月ですか……時の経つのは本当に早いですね。

 【今日の句】 庶民にも 豊かなフトコロ 返してよ

0 件のコメント:

コメントを投稿