2014年10月12日日曜日

秋晴れのもと、子どもたちと

 大型の台風が近づいていますが大丈夫でしょうか。秋晴れだった札幌周辺、我が家は保育園の友だち家族と泊りがけで出かけました。

 小さな子どもばかり6人もいると保育園状態ですが、うちの娘はじめ小学生3人が面倒を見てくれるのは頼もしい。

 父さんたちは焼き台で火起こし、日が照ると思ったより暑くもなり楽しい交流の機会となりました。

 私は明日の仕事もあり戻ってきましたが、家族は今日も泊っているので楽しく過ごしていたのでは。

 私は1人でゆっくり‥‥ともならず、洗濯や片付けで気づけば夜でした。

 広い家は、けっこう寒い。

 しみじみと、家族のありがたさを感じる夜です。

 【今日の句】 休みには スマホを置いて 手をつなごう

0 件のコメント:

コメントを投稿