2016年3月20日日曜日

心に届きますように

 イラク戦争開戦日のこと、覚えていますか? 国際的にも反対の声が大きく広がり、私も何かしなくちゃと沸き立つ気持ちでした。

 今日は、あの日から13年。

 まさか13年後に戦争法廃止の宣伝をしているだなんて、当時は考えられませんでした。

 憲法改悪反対共同センターの宣伝に、私も参加しました。

 医療や福祉の現場から「軍事費よりも社会保障に税金を!」との切実な訴え。

 イラク戦争当時、小さい子どもだっただろう青年の熱いアピール。

 私からも国民と野党の共同で、安倍政権を終わらせようと訴えました。

 宣伝場所は衆院道5区補選がたたかわれる札幌市厚別区で、署名に応える高校生や若い男性の姿も。

 何かしなければ、と思っている方はきっといる。

 いっしょに足を踏み出そうと、心に届くメッセージを発信したいですね。

 明日も5区管内の当別町で池田まきさんと演説会など‥‥どんどん攻めて、必ず勝利を!

 【今日の句】 続いてる 平和の意志は まだ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿