2016年5月21日土曜日

四国、燃ゆ!

 愛媛県大洲市と香川県丸亀市の演説会へ、春名なおあき比例予定候補と回りました。心が通う共闘へ進めれば、安倍政権打倒へ大きく近づきます!

 愛媛には昨年12月に調査に来て、香川には農林水産委員会の視察と予算委員会の地方公聴会で来て以来です。

 前に来てるとはいえ、演説会として情勢や政策を話すとなれば緊張この上なし。


 参院選一人区の参考になればと衆院北海道5区補選の教訓について話したことが、現地の力になれば‥‥と思い紹介しました。

 比例で日本共産党を大きく伸ばして、さらに統一候補で選挙区の勝利を!

 丸亀市に向かう列車から、水を張った水田と、ところどころに溜池とが見えました。

 水の確保に苦労しながら農業を営んできた歴史を、わずかな時間でも感じました。

 国会報告ではTPPに関しては力が入りましたが、地に足をつけた農業支援こそ求められているはずです。

 四国から東京へ、日曜・月曜とかけて岩手県へ、震災復興特別委員会の視察でまわります。

 【今日の句】 変えるなら 憲法よりも 安倍政権

0 件のコメント:

コメントを投稿