2016年11月5日土曜日

やっぱり大臣の資格なし

 「新千歳の気温は-1℃です」と機内アナウンス。札幌でも冷たい雨が降ってましたが、強行採決許さない!と街頭から訴えました。

 うっすらと積もった雪に雨が降りかかり、歩道はベシャベシャ。

 森つねと道国政相談室長と、TPPの問題点の指摘や採決強行への批判に、山本農水相は辞任を!と訴えました。

 新聞各紙の論説を見ても、山本農水相に対する厳しい指摘が並んでいます。

 昨日は「職責をまっとうしたい」と辞任を否定していましたが、強行採決発言を「冗談」扱いしたあげく、大臣の立場を利用した利益誘導まがいの発言をするに至っては、大臣の資格なし!と言わざるを得ません。

 来週の審議日程は、まったく決まっていません。

 この週末で、どれだけ世論が高まるかも影響を与えます。

 TPP批准ストップはもちろんですが、安倍政権の強硬な政治姿勢にも厳しい国民世論を!

 【今日の句】 冷えた手も また来週は 熱こもり

0 件のコメント:

コメントを投稿